♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
サイクリングは×
曽我梅林に行きたいと思っていました。
でも、公休の金曜日の朝は、とても寒いと天気予報は言ってます。
起きられるかなあ。

木曜日の夜は、仕事から10時前に帰宅。
MP3プレーヤーを充電して、ビール飲んでビデオ見てうたた寝。
夜中に目が覚めて、片付けなどしてベッドで寝直し。
7時のアラームを寝過ごして、目が覚めると身体中が痛い。
なんでこんなに疲れているのかな?
起きられない。
今日のサイクリングは無理だと諦めました。
明日は実家に行く用があります。夜はバスケ。
日曜日か…。
日曜日は今日よりかなり暖かくなるらしい。
日曜日は人が多そうで嫌だけど、行くか。

さて、今日は金曜日。
そうだ、医者に行ける。
先週の土曜日、うっかりして薬が切れるのに気付かず、行き損なって、今週は薬を飲んでいませんでした。
昼近くまで寝ていたので、午前の診察には間に合わないから、先に掃除、洗濯。
午後の診察は3時から。行くと、既に待ち合い室にふたり居ました。
毎朝の血圧は上が130台、下が80前後。上が120台はまれにある。
毎朝薬を飲んでいるのに、たまに上が140台になるからと、今日は夜の薬が増えました。

いつもと違う薬局に行きました。そこにある血圧手帳が欲しかったから。
そして初めて知った、今までの薬は先発薬品だったこと。ずっと、ジェネリック薬品だと思っていました。
私ものんきやなあ、とひとり苦笑しました。
値段が倍くらい違います。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG