♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
名古屋ウィメンズマラソン
テレビを点けたら、名古屋ウィメンズマラソンの終盤でした。
日本人が2,3位とほぼ並んで走っています。
あと3km。
これは、デッドヒートになりそうです。見逃せません。
競技場に入って、最後の直線。
さあ、どっちだ?
田中選手が先にゴールイン。
小原選手は、たった1秒の差で遅れてゴールイン。
なんだかわからないけど、涙が出ました。
私、スポーツのこういうシーンに弱いんです。
勝った人の喜びに共感しているのか、負けた人の悔しさに同情しているのか、感動の涙なのか、わからないけど、涙が出ちゃうんです。
先日の大阪国際女子マラソンで福士加代子が1位でゴールインした時も、ウルウルしました。
その時も、なんでウルウルするのかよくわかりませんでした。
以前に30kmまで順調に走っていた彼女が、それ以降はヨタ走りになって、世間からもいろいろ言われただろうし、本人のトラウマもあっただろうし、それを乗り越えて有言実行したことに感動したのか、良かったね、という思いもあってか、それを一言で感動と表現しましたが。

野口みずき選手も注目されていましたね。
私も彼女の走りは好きでした。
カッコいい走りが好きです。
有森選手は、走る姿勢が猫背でカッコ良くなかったので、あまり好きではありませんでしたが、野口みずきとか高橋尚子、今日の田中智美、小原怜も走り方がカッコ良かったですね。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG