♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
3/26実家へ
今日の夕方、兄と母は、知り合いのお呼ばれで、ビデオ観賞会に行き、夕飯もごちそうになるということで、そのお宅まで私が車で送る約束になっています。

私は、今朝、前日の会社の飲み会で、お腹の調子悪く、午前中グダグダしておりました。
その飲み会は、退職者と人事異動による歓送迎会です。因みに、私の歓迎会は、皆さんお忙しい中、3月10日にしていただきました。

昼過ぎ、昨夜着信した兄からのメールを見ると、戸棚を動かしたいとあります。
午後1時に自宅を出て、実家に行って、母の入浴介助をして、兄たちを車で送る予定ですが、戸棚を動かす時間があるでしょうか。

買い物に寄って、実家に着いたのは2時半頃だったか。
掃除、母の入浴介助。

なぜ戸棚を動かすか、て。
先週、私が、戸棚の上の果物かごを、戸棚の後ろに落としてしまったのでした。
それを取らないと、引き戸が完全に開かない。

兄は、急がないから、今日出かける前のあわただしい時間より、次回でいいよ、と言いますが、サッサとやればできそうです。
戸棚の中の食器を出して、戸棚を動かし、かごを拾うことができました。

夕方4時半、実家を出発。
港南台の方の藤ヶ沢近辺のお宅へ母と兄を送ります。
約束の夕方5時5分前に着きました。
二人を降ろし、私はそのまま自宅へ向かいます。
ナビで見ると一般道だけで1時間。
日野立体から環状2号線に入り、新桜丘で保土ヶ谷バイパスに入ります。
ナビは下川井の先まで進むよう示しますが、渋滞していそうなので、下川井で保土ヶ谷バイパスを下りました。
瀬谷方面に向かいます。
昔、環状18号線ができる前、自宅と実家の間を、よくこの道を通ったなあ、と懐かしく思いました。
それに伴って、昔のあらゆることが思い出されて、切ない思いになりました。
道は、所々で渋滞して、藤ヶ沢から自宅まで1時間半ほどかかりました。

母と兄は、帰りは車で家まで送ってもらえたそうです。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG