♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
母親の気持ち
けぇ。が就職してから初めての帰省です。
おとうさんに用があるんだって。

こんなとき、母親としてけぇ。の好きな手料理を用意しておくのでしょうが、我が家の四人掛けのダイニングテーブルはお父さんの物で半分占領され、四人揃っての団欒ができません。
だから、たまにけぇ。が帰ってきたときは、外食して四人掛けのテーブルでおしゃべりしましょ。
初めての一人生活、就職等など、話したいことも溜まってるんじゃないかしら。

何食べたい?焼肉?お寿司?しゃぶしゃぶ?
お寿司。

私が言いだしっぺなので、私が支払います(家計費か私の小遣いからかは内緒)。
ちなみに、我が家の外食はいつもおとうさんがおこづかいから出してくれています。
今回、お父さんはお金を使わないから気を使ってくれたのか、安いおすし屋さんに連れて行ってくれました。
そうしたら、食べるのに忙しくておしゃべりどころではありません。

ダイエット中の私もついつい食べてしまいました。
結局、けぇの近況についてはすし屋に行くまでの車の中で少し話しただけで、もともとそんなにおしゃべりの子ではないけぇ。は何も話しません。
私がインタビューしたけど、面倒くさそうな顔をするので私もあえて聞くのをやめました。

帰りの車の中で思いました。
たまにけぇ。が帰ってきたときくらいは、おいしいものをゆっくり食べたいね、今日みたいな安いおすしではなく。そうしたら、けぇ。も何かしらポツリポツリしゃべってくれるんじゃないかな。
あんなにおいしくないお寿司、ダイエット中なのに食べなきゃ良かった、と後悔。

食事に出かけるときは雨が降っていたので、今日のジョギングはなしかと思っていましたが、帰る時には止んでいたので、帰宅後、9時過ぎにジョギングに出かけました。無駄に食べた分を少しでも消費しなければ。

夕飯は外食だったから、ロールキャベツを作り持ち帰らせました。
世話好きでない私だけど、何かけぇ。のために作ってあげたい・・・これが母親の気持ちなのかな。

けぇ。は昨日も今日もほとんどずっとうちで寝ていました。うちに来る前日厚木で飲み会があって遊び疲れもあったのか、フレッシュマンとしての疲れもあったのか。
でも、なんとか社会人生活をこなしているようで良かったです。悩みがあってもあまり親に話す子でもないけど。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

連休は・・・
帰ってくるかしら?
時間があったらまたおじいちゃんおばあちゃんとお食事しましょ。
けぇ。ちゃんにも聞いてみよっと。

うちはあまり外食しないから、いっつもいろんなとこに行っていて
羨ましい。あっでも私は友達とはよく行くけどね。
さくら | URL | 2008/04/22/Tue 07:43 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG