♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
4/16(土)実家へ
夕方、眼科へ行くので、実家を2時半には出ないといけません。
前の晩、何時に来る?という兄の問いに、疲れているけど、昼頃までには行くと返事しました。
家を出て車に乗ってから、「これから出ます。」とメール(したつもり)。

1時前実家に着くと、「あれ?今日はもう来ないと思って、これから買い物に行こうと思ってたんだよ。」と兄。
「え?メール送ったよ。」いえ、入力しただけで、送信していませんでした。

「体調悪いの?」
「いや、仕事と寝不足で疲れが溜まってるだけ。健康だよ。」
「疲れてるから、失敗するんだね。」

母は寝ていました。
起こします。
母がお水が欲しいというので、兄がコップを洗ってテーブルに置きました。
お水が入っていません。
「俺、水入れなかった?のんちゃんが来てバタバタしたから・・・。」と。

兄は買い物に出かけました。
私が帰るとき会えないかもしれません。

母の入浴介助をして、母の部屋とその他を掃除。
兄が買い物終わったとメールしてきたので、会ってから帰ろうと思いましたが、どこから戻るかわからないので、帰るとメールだけ入れて、待たずに2時半過ぎに車に乗りました。
すると、兄が荷物をいっぱいにして自転車で戻ってきました。
車の窓を開けて「では、また来週。」

クリーニング屋に2週間前に出した冬コートを取りに寄って、16時前に自宅に着きました。
眼科は、青葉台で16時半に予約しています。
スマフォで調べると、16時7分の電車には乗らないと。
要らない荷物と車のキーだけ家に置いて、すぐ眼科に向かいました。
電車で青葉台へ。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG