♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
熊本の地震
熊本で直下型地震。
死者大勢。
怖くて、気の毒で、私にできることもないから、ニュースも見たくない。
でも、テレビは臨時に特番だらけ。

昨晩、池上彰の番組を見ました。
目を逸らしてはいけないと思って。
でも、私にできるのは、気の毒だと同情すること、早く地震がおさまり、早い復興を願うことくらい。
あとは、普通に自分の生活を継続することだけです。

今日の天気はすごかった。
強風のあとは、雨も加わり、こんな日に外歩きの仕事がある人は大変だなあ。
午後になると、雨も止み日が差しました。

先日も強風の日があって、夜帰宅すると、物干し竿が落ちて、洗濯物が地面についてしまっていました。
部屋着のズボンが洗ったはずなのに無くて、どこ行っちゃったんだろう?と思っていたら、昨日明るい時に、庭に落ちているのを発見しました。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG