♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
録音
カセットレコーダー買いました。3,xxx円也。

カセットテープはうちにあったと思う。
昔、ある通信教育を受けたときの教材がカセットテープに収録されていたので。
ところが、押入れの中を隈無く探してみましたが、ひとつもありません。
テープのケース入れバッグだけあります。
もうカセットテープを使うことはないと思って、全部捨てちゃったのかも知れません。

新しく買うか。
もう、夕方6時を過ぎてます。
今から歌ったら近所迷惑か。
また来週買いに行こうか。
いや、今日歌わないと、録音しないと気が済まない。
先ず、ストレス発散のために歌うのだ。
そして、睡眠薬として、自分の歌を録音するのだ。
自転車に乗って買いに行きました。

さて、ギター伴奏しながら歌って録音。
時々間違えたり、声が出ないと思いながら、録音。
弦を押さえている左手の指が痛くなってきました。
再生して聴いてみる。
アハハ、やっぱり下手くそ。
もう少し練習しないと駄目か。

夜7時半頃、止めました。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

スマホ
録音はスマホの動画撮影やボイスレコーダーアプリをダウンロードすることでも
できますね。私のデジカメは1万円位でしたが動画撮影でステレオ録音ができます。

最近、再生できる内に録音したカセットテープをパソコンにダビングしようかと思っています。
linka | URL | 2016/05/15/Sun 01:26 [EDIT]
>linkaさん
お久しぶりです。
何でもご存知ですね。

もう体は大丈夫ですか?
ブログを拝見すると、話題豊富で、お花見もあちこちお出かけのようで楽しそうに思いました。
お出かけは自転車でですか?

写真も、さすがに素晴らしいです。

カセットテープに録音したものが溜まったら、CDにダビングしておこうと思っています。
しばらく、そんな気は起きそうにありませんが。
ふぅ | URL | 2016/05/15/Sun 11:46 [EDIT]
> ふぅさん
現在、やや体調が良くないですが出勤はしています。病気は昨年3月に再発、
昨年5月に再々発しました。

ほとんど、自転車で出掛けています。昔のスタンスに戻って、午後から数時間の
サイクリングをしています。ロングツーリングは1年以上していないです。

11年ぶりにコンパクトカーを購入して、次元の違う、ボディ剛性、安定性を
感じて、運転が楽しめました。ドライブもいいですね。

twitterにアップした、「竹内まりや いのちの歌」のYouTubeのリンクは
削除されましたが他の方がアップされました。是非、聞いてほしい曲です。

竹内まりや いのちの歌
https://www.youtube.com/watch?v=Lf9V1e2i-gM
linka | URL | 2016/05/15/Sun 12:47 [EDIT]
>linkaさん
こんにちは。

持病のある人や、老いと闘っている人たち、辛いだろうなあ、と思います。

体力だけには自信がある、と言っている私も、体中だるくて何もする気が起こらなかったり、朝腰が痛くて起き上がれなかったり、足が重だるかったり、ということが少なくありませんから。

体調悪い時は、年のせいにします。
都合が悪いと、急に耳が遠くなるお年寄りのように(笑)。
ふぅ | URL | 2016/05/15/Sun 13:43 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG