♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
飲み屋 ナウ
夜8時過ぎ、ジュンコから相模原でひとり飲みしてるとラインか入りました。
私は、PCに向かって、ファイル整理をしながら、懐かしい動画を見ているところでした。
今から?明日仕事なのに。と思いましたが、私も飲んでうさを晴らした方がいいかもしれない。
彼女は、癒されに来たのだと。
45分後には、小田急相模原に到着。
駅まで迎えに来てくれました。
相模大野の店で、彼女が出禁になった店ののれん分けで、一ヶ月前にオープンしたお店。

店に入りました。
彼女はボトルワインを一人で飲んでいます。
結構酔ってますね。

いつものふぅと違う、テンション低い、弱音吐くなんて初めて、と言われました。
でも、吐いた方がいいよ、と言ってくれました。
私も、愚痴を溢すのはプライドが許さないのですが、どうせよっばらってる相手なら、と吐き出しました。
彼女も同業者で同職種。お互い仕事の大変さを共感しながらしばらく一緒に飲みましたが、やがて彼女は、座ったまま寝込んでしまいました。

今、私は、頼んだメニューを一人でつつきながら
これを打ってます。
飲んで食べ終わったら、彼女を起こして帰ろうと思います。

お会計。彼女の分も一緒にお願いします。
え?4,720円だけ?
レシートを見たら、1,000円も値引き!?
ボトルワイン分と同じ。
店長のご厚意によるものでした。
ありがとう。今後とも宜しく。
彼女が一番の常連さんだしね。

ジュンコを起こします。
すぐ覚醒。
彼女がタクシーに乗るのを見送って、私は電車で帰ります。
23:10。
私は生中3杯。4杯飲んだと思っていましたが。
二日酔いになるのが怖くて、あまり飲めませんが、一度、思いっきり飲みたい。
一度くらいバスケ休んで、土曜日飲もうか。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG