♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
メンテナンス
心と体のメンテナンスが必要です。

1月に異動してから、しばらくは元気だったのですが、色々あって、疲れていました。

以前は血圧の薬は朝だけ飲んでいましたが、上が140超えることが多くなったので、夜も薬を処方されました。
それでも、下がる傾向がありません。
高いだけならともかく、頭がボーッとするという自覚症状が現れたのはヤバイと思いました。
胃が痛くなると腰や背中が痛くなることもあります。
腰にまで来たか。

ストレスのせいだと思います。
自律神経の乱れです。
気分転換はバスケだけでは足りなかったのでしょうか。

今週はGWですが、私はずっと仕事です。
今週の4日水曜日も祝日なので、あすウェルの営業時間は夕方までです。
バスケができません。
8時前に会社を出てラインの着信を見たら、ジュンコからの飲みの誘いあり。
小田急相模原まで直行。
私がお店に着いたときは、ジュンコが飲みはじめてから一時間は経っています。
酔っぱらって、カウンターの隣に座っていた、帰ろうとする客に絡んでます。
彼が帰ると、逆側に座ってる人と喋ってます。
私は、サッサと飲んで帰ろうと思いました。
そうだ、帰りにあのマスターのカラオケスナックで歌おう。

生中を2杯飲んで、帰ると言うと、彼女も店を出ると。
彼女がもう一軒行こう、ふぅちゃんとまだちゃんと話してないから、と言うので、もう一軒寄りました。
私が、自律神経乱れてる、と言ったから心配してくれたみたいです。

これが酷くなると、私の友達みたいに自律神経失調症になるんだろうなあ。
考えてみたら、私は、明るく強く見られますが、本当は弱い人間なんですよね。
結構一人で悩んで神経性胃炎になったり、十二指腸潰瘍になったりしたことあったなあ。

とはいっても、根はのんき者なのか、前向きなのか、グジュグジュしていることに堪えられない性分なので、明るく元気に半世紀以上生きてきました。

だから、多少自律神経が乱れてしんどいこともありますが、多分、逃げたり病に倒れたりすることは無いと思います。

2軒目のお店では、彼女の苦労話を聞きましたが、やがて、また彼女は目を閉じてしまいました。
店長が、彼女のためにタクシーを呼んでくれました。

彼女がお店の前でタクシーに乗るのを見送った後、私は電車で帰りました。

中央林間到着。夜11時。明日も仕事だけど、カラオケスナックに行っちゃおうかな、30分だけ。
お店に入ると、マスターは居眠りしていた様子。客は帰ったあと。

コーヒーをオーダー。
「甘いものありますか?」韓国のゆずの香りのチョコレートを出してくれました。

何歌ったっけ?
「耳をすましてごらん」
「笑って許して」
「ひとりで躍らせて」
「つぐない」
マスターに因幡晃の「わかってください」を歌ってもらって、私は「別涙」
お代は2,000円。
11時半にお店を出ました。

5日(木)
体がだめです。腰が痛くてしょうがない。
夜7時過ぎ会社を出ました。
そうだ、マッサージ、行けるかな?
途中の乗換駅のホームでお店に電話。
8時10分から60分OKです。

一旦帰宅してから、歩いて行きました。

施術後、あ~、腰が楽になりました。
元気が出ました。
あんまり気持ち良くて、ビールを飲みたいくらいでしたが、やめておきます。

次の日の仕事、肩凝りはまだ残っていましたが、腰痛が無いので、とても助かりました。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG