♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
5/7(土)70歳過ぎてもバスケ in あすウェル
20:00~21:00
28名女子2名6チーム。

チームメイトにスピードがあると、こちらもスピードアップするか、ついていけないか。

今日は両方のシーンがありました。
前半は、シュートを打つも、なかなか決まらず。
でも、アシストパスが通った後は、ミドルシュートも決まり、スピード感のある中で、短めに来たパスをショートバウンドで取り、そのままの勢いでつっこんで入れたレイアップシュートが決まって痛快でした。

スピードについていけない時は、後ろからのんきに見ていました。

私より唯一年上と思われる男性、いったいおいくつなのでしょう。
他のひとに聞いたら、知らない、て。
思い切って、本人に直接聞いてみた。
「失礼ですけど、おいくつか聞いてもいいですか?」
「いくつだと思う?」
70歳とは言えず、「いやぁ、私よりただお一人年上かなと思うくらいで…。」
「73歳。」
「素晴らしい!」

これで、私も70歳過ぎても、バスケができる楽しみができました。

ボール決めじゃんけんは3勝1敗。
助っ人決めじゃんけんは全敗、残念(>_<)。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG