♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
5/8(日)母の日の集まり
母の日に集まりました。
長兄と次兄夫婦と私。

夕方4時集合ですが、私は、3時前に家を出たものの、渋滞で、実家に着いたのは4時15分。

それから宴の仕度。
4時55分に乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)



小田急相模原の飲み屋で覚えた「ネバネバ同盟」をアレンジして出しました。

納豆、とろろ芋、オクラ、豆腐、キムチ。
アレンジしたのは、しらす干しと鮪のたたきを追加。
お好みで、もずくと生卵をかけてかけて召し上がれ。

私は、それだけで食べましたが、兄達は、ネバネバ丼にして食べていました。

母の日の贈り物は、半袖カーディガンと帽子とお花(カーネーションとケイトウ)。

母は、何度も「この帽子
誰の?」と聞いてました。

母は、幸せな人だなあ、と思います。

長兄は皆の横で寝てしまいましたが、次兄が昔のアルバムを出して来たので、懐かしく見ました。

そろそろ帰ろうと言うとき、長兄はまだ寝ているので、母の就寝の世話をしてから、鍵を閉めて、次兄達を車で送って、私もそのまま帰りました。



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG