♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
5/14(土)休日
起きる時間を気にしなくていい、て最高ですね。
今週は、実家へは明日行くことになっているのです。

先月ヘアカットしましたが、あまり切らなかったので、もう鬱陶しくなっています。
今日髪切ります。

午前中は、Qさまのビデオを見て終わりました。
東大生、現役、卒業生、その他博識で頭のいい方々・・・。
うらやましいけど、その頭の良さ、世の中のために使ってくれるといいなあと思いました。

見終わって、やっと始動。
りんかんモールのカインズへアビオス君でお買い物。
除草剤、サビ取り、お花を買うために。

アビオス君、先日、チェーンがとても錆びていることに気が付きました。
かわいそうなアビオス、ごめんねアビオス、自転車乗りとして恥ずかしい。
買い物から戻ると、サビ取りを塗り、しばらく置く間、庭の雑草に除草剤を撒きました。
草取りする時間はなくなってしまいました。

昼食食べて、掃除を済ませたら、今度は美容院へ。
年中無休だった美容院は、火曜日が定休日になりました。
待っている客は10人近く。混んでるけど、漫画のコナンを読めば退屈しません。

ヘアカットを済ませた男性客、自転車のカギをなくしたと言って戻ってきました。
さっきまで、私の隣に座っていました。
私も立って椅子の下を覗いたりしましたが、ありません。
あれ?見たことある顔。以前あすウェルのバスケに参加していて、ずっと前から来なくなった人です。
話したこともない人で、彼も私のこと気づかないみたいなので、声はかけませんでした。
カギは見つからず、彼はあきらめて出ていきました。

コナンを1冊半読んだ頃、私の番。
とにかく、短く軽く。
たいてい2~3か月に一度行って済むくらいに、切るときは短くするのですが、今回は1か月余で鬱陶しさに堪えきれずやってきました。

「こんなに混んでると、手が痛くなりませんか?腱鞘炎になったりしませんか?」
「腱鞘炎より、腰が痛くなります。でも、最近ばね指になりました。」
「ばね指、て?」
それなら、私も、今は治ったけど、今年1月頃から、左手の中指を曲げても、右手で助けないと伸ばせなくなったことがありました。
そんなに、手ばかりを使う仕事でもないから、ストレスが原因、てこともあるのでしょうか。

カット終了。
あー、サッパリした。
髪も心も軽やかになりました。

軽自動車税をコンビニで支払いました。
昨年まで7,200円だったのに、今年から12,900円。
安い税金と燃費の良さが軽自動車のいいところだったのに、私の車は、税金は上がるわ、燃費は悪いわ、困ったもんだ。

今日はバスケの日。
今日から、「2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選が始まります。
バスケから帰ったら、ビールを飲みながら、そのビデオを見るのが楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG