♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
横浜中華街までドライブ
今日は朝からのんびり過ごしたので、夜はジョギングに出かけるつもりでいたら、ダーリンが夜7時過ぎになってドライブしよう、と誘います。
彼の体内時計は24時間ではないので、夜になって活動を始めることがしばしばあります。
カーナビの地図をダウンロードしなおしたのでカーナビを試したいのだそうです。

私の左足の痛みが消えないのは、筋肉痛ではなく筋を痛めたような気もするので、大事をとることにしドライブにつきあうことにしました。
夜出かけるなら、新しいカメラで夜景を撮ってみたい。
それなら中華街行こうか。
そうね、前に行ったとき(Diary-2006年11月25日「ダーリンと中華街でデート」)の写真は失敗作ばかりだったからね。と中華街へ行くことになりました。
そうだ、みなとみらいも撮りたい。
往きに見たランドマークタワー、観覧車はきれいでしたが、帰りに寄ると言ってスルー。

化粧もせず普段着で、食欲もあまりなかったので、路地裏の安いお店に入ったのですが・・・
味は悪くなかったけど、私が食べたエビソバはすすみたいのが入っていて、作った男性がレンゲで何かをすくい、給仕の女性もそれをひきついで何かをすくったあと、私に出しました。
その場面を目撃していたせいもあって、どんぶりの中の黒いものが気になって、はしでとり丼のふちによけながら食べはしたけど、やっぱりすすまず、ダーリンに「残していい?」と了解を得てからほとんど残してしまいました。
餃子は大きくておいしかったけど、おなかいっぱいであまり食べられずそれでも3個食べました。

帰り道、胃が痛くなってきました。あまりに痛くてしゃべる元気もなくなり、帰ってすぐトイレで吐きました。全然消化されていません。
吐いて少し胃の痛みは取れましたが、薬を飲んだ今もまだ痛みます。

往きは一般道路だけを通りましたが、帰りは高速に乗りました。
カーナビはかなり正確になったようです。
昨日私がサイクリングで使ったときも、カーナビにひばりの絵が出たとき、すかいらーくのそばを通ったし、ENEOSのマークが出たときもズバリ、ガソリンスタンドのエネオスがあったので感動したのでした。

以下、今日の写真です。写真をクリックすると拡大表示されます。
帰り道、観覧車のライトはかなり落とされていました(;_;

IMG 001

IMG 002

IMG 003

IMG 004

IMG 005

IMG 007

IMG 009

IMG 010

IMG 012

IMG 014

IMG 016

IMG 017

IMG 018

IMG 020

IMG 022

関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG