♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
5/15(日)実家へ
3時か4時に行くと、朝メールしました。
結局、家を出たのは3時過ぎ。
やっぱり、行くのが億劫なのかも。
でも、母の世話が出来ると思うと、行くのも楽しみ。

実家に着いたのは4時過ぎ。
兄が2階から降りて来ます。
母は、ベッドの中。
トントン。母の部屋の襖を叩いて「こんにちは。のんちゃんです。」
「のんちゃん、てだあれ?」
兄が「今日も暑いね。なんでこんなに暑いんだろ。」と言うので、「夏が近付いてるからでしょ?」と言って、「♪夏も近付く」と歌うと、母が「♪八十八夜」と歌いながら起きてきました。

ふふ、楽しいお母さん(^O^)

買ってきた大福とかりん糖でお茶タイム。
そのあと、母の入浴介助と掃除。

それから夕飯の仕度。
今日の夕飯は、親子丼と味噌汁とサラダ。

バレーボールを見て、9時3分前に実家を出ました。

帰宅後、録画しておいたバレーボールを見直し。
母の出納帳をつけて、さあ、寝ましょ。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG