♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
5/21(土)膝に水 バスケ in あすウェル
20:00~21:00
22名女子4名5チーム。

今週頭辺りから、足が痛いことがありました。
水曜日も体が疲れていると感じながらバスケしてます。
木曜日は、足がパンパンで、自分でマッサージしようにもカチンコチンです。
金曜日の朝は、朝目が覚めると、腰から下が、筋肉痛のような、浮腫みきったような、痛くて重だるい感じがしました。

しゃがむのが辛いです。
筋肉痛なのか、浮腫なのか、膝に水がたまったのか、よくわからない。

今日、整形外科に行こうかな、と思いましたが、触ってみて膝に水が溜まっているように思わなかったので、行きませんでした。

まだ、膝に痛みはありませんが、やたらと足全体に膨満感があります。
今日は、手にも浮腫を感じ、指の曲げ伸ばしに違和感があります。
左手の中指が、またばね指になってます。
バスケ出来るかなあ。

ウォーミングアップの時、膝を曲げると、やはり違和感があります。深く曲げられません。

今日の私はチーム1。
チーム1 vs チーム2から。
次のゲームは助っ人ジャンケンに勝って参戦。
次はチーム5 vs チーム1。
わ、3ゲーム連続かい。

走れなくはないけど、やっぱり足が重いです。
重いわりにはよく動けたと思いますが。

ジャンケンは4勝1敗。
今日も楽しめました。

スパでゆっくり足を温めました。

更衣室でボディーローションを塗っていると、若い女の子が私のそばで立ち止まります。
私の荷物が邪魔なのかと思い、荷物をどけても、じっとしています。よく見るとふらついてます。
「大丈夫!?気分悪いの?」
頷くので、ロッカーのすぐ前にある椅子に座らせようとしましたが、彼女の重みで二人もろともひっくり返りそうになりました。
危うく彼女のお尻が椅子に止まり、私もロッカーに手をついて二人とも打ち身をしのげました。
彼女を床に座らせて、バスタオルと彼女のロッカーから出したパーカーで彼女の体を被い、壁にかかっている電話でスタッフを呼びました。
私もバスタオルを巻いただけの姿。
彼女真っ青。でも意識はあって、お湯に浸かりすぎてのぼせたと言ってます。
スタッフが来たので、あとは任せました。

パウタールームで髪を乾かして戻って来ると、彼女は回復して、自分のロッカーの前で衣服を着て
いるところでした。

帰宅して膝を確認。
やっぱり、膝に水溜まってるみたいです。
老化のせいですかね。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG