♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
5/22(日)実家へ 冷蔵庫とテレビ購入
大船モールのくら寿司でお昼食べて、ノジマ電気で冷蔵庫を買う予定で出かけました。
兄と母は、朝昼一緒にするつもりで、まだ朝ごはんを食べていません。

12時過ぎに私が実家に着き、そのあと大船モールに着いたのは1時過ぎ。
くら寿司に入ったら、一時間待ち。
待つのは止めて、冷蔵庫を見て、御飯は買って帰ろうと言って、ノジマ電気に入りました。

冷蔵庫は速やかに決まり、手続きに入ったのですが、キャンペーン中のネットの営業にかかり、今実家で使っているJCOMからTCOMに乗り換えることにしました。
あっという間に時間は過ぎ、それでも手続きはまだ終わらず、兄達は朝も昼もまだ食べていないので、キリのいいところで、手続きを中断して食事に行くことにしました。

で、店員さんは、実家のテレビが液晶テレビだという前提で話していたのですが、実家はまだブラウン管テレビです。
JCOMはブラウン管でも見られたのですが、TCOMはできない、て。
それなら、テレビが壊れるまで、今のままにしようか、料金もそれほど大きく違わないようだし。
て言うと、店員さんは、今はキャンペーン中だから、今の方がいい、て言うのよね。

ということで、食べてから、テレビを買うことにしました。

夕方4時を過ぎています。
私もお昼ご飯がまだなので、お腹空きました。

くら寿司、空いてます。
くら寿司は、いつも行くスシローより美味しい気がします。
満腹になって、また、ノジマ電気に戻って、手続きの続き。

冷蔵庫とテレビが届くのは、来週の日曜日。
TCOMの設置工事は6月。

ノジマ電気にいる間、母は文句も言わず、黙って待っていました。
時々「たまには、こんな、いつもと違う所に来るのもいいわね。」と言いながら。
子供で言ったら、本当にお行儀が良くていい子でした。

兄達は、お寿司で朝昼晩の食事。
私も昼夜兼用で済ませました。

実家に戻ると、なんだか疲れが出ました。
甘いものとコーヒーでバレーボールを見ます。
オランダ戦、シーソーゲームになって、帰るに帰れません。
最後まで見てから帰ったか、帰ってから結果を知ったか、2日過ぎただけなのに、忘れました。

言っても仕方ないことですが、休みが三日あるといいのにと思います。
一日目は一週間の疲れを取るためだけに過ごす。
二日目は用事をこなす。
三日目は、自分のやりたいことをやる。

帰宅したら、疲れて、やるつもりだった勉強をする気力は湧きませんでした。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG