♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
5/28(土)休日
今日は色々な用事があります。

朝7時過ぎ起床。
洗濯、掃除、衣替え。
掃除と衣替えの途中で、9時過ぎ家を出ました。

歩いて出かけ、内科の受付を済ませてから、郵便局でお金をおろし銀行で入金。
内科に戻り、ダイハツの営業開始の9時半を過ぎた頃、12ヵ月点検の予約の電話を入れました。
待ち合い室に戻り、血圧手帳を確認したら、前回の診察以降、途中で手帳が替わったので、前半のデータがありません。
10時2分前、10分くらい出ても大丈夫と受付に確認してから、前の手帳を家に取りに行き、また戻りました。
戻ってから、このブログの入力を始め、20分頃呼ばれました。

35分に内科が終わり、次は、同じビルの整形外科へ。
ドアを開けた途端「わぉっ」と声をあげてしまいました。メチャ混みです。
受付の人が「24番目で、一時間半か二時間お待ちになります。」と申し訳なさそうなのか、もう来ないでなのか、どちらとも取れる表情で言いました。
「外に出て、12時頃戻ればいいですか?」と言うと、「戻られたら、声をおかけください。」と。

薬局に行って血圧の薬を受け取り、そばの安売り服屋に行って、Tシャツを買おうと思いましたが、気に入ったのがないので、ブ○○○○だけ買って、クリエイトで、膝サポーターを買い、帰宅しました。

ひと休みしてから、花に水やりして、両ひざにサポーターを着けて、アビオスのパンク修理に、南林間のセオサイクルに出かけます。
乗って行きます。そっと走ります。
10分くらいで到着。
アビオスを預けて、電車で中央林間へ。

12時15分前に中央林間に着いたので、改札前の箱根そばに入りました。初めてです。
温かいめかぶそばの食券を買いました。
次の女性客、「つゆ多めで。」て、言ってますけど、同じ料金で頼めるんだ。常連さんなのかな。

セルフサービス。座って食べます。
汁を全部飲んだら、血圧上がりそう、と思いつつ、おいしいので、飲み干しました。
7分で食事終了。

整形外科に戻りました。
待合室の患者は半分ほどに減っていました。
15分ほど待ち、私の番。
膝の治療は4年前以来だそうです。そんなに経ちますか。

両ひざに水が溜まっています。どちらも少量ですが、左足は水を抜くほどでもなく、右足だけ、水を抜いてヒアルロン酸を注入しました。
「バスケットはしばらく休んでくださいね。」
「・・・やっぱり(休まないと)だめですか?(今日もバスケの日なのに)」
「無理ですかね(休むのは)。」と苦笑い。

シップは要りますか?と聞かれたけど、違和感、膨満感はあるけで、痛みは無いので、漢方薬の防己黄耆湯を処方してもらいました。

また、先程の薬局へ。
あ、お薬手帳、さっき家に置いてきちゃいました。
スマホアプリに登録しました。
そうすれば、手帳を忘れても大丈夫だと。
同じ薬局を利用するならば。

13時。電車に乗る前に、セオサイクルに電話。修理は終わっているか。
全て終わっているというので、電車に乗りました。

①パンク修理。前輪のパンクの原因は、長年使用による摩耗だろうと。
リムテープ、チューブも交換しました。
記憶によると、前輪のパンクは初めてじゃないでしょうか?2008年10月から8年近く乗った中で。
後輪は、釘を踏んでパンクしましたが。
②サイコン
切れていた線は、サイコンのケーブルでした。それの処置をしてもらって、サイコンの電池を交換し、ソフトのセットをしてくれました。
③ハンドルグリップ交換
グリップがベタベタしていたので、交換しました。
以上で5,880円也。

さ、アビオスに跨いで、軽快にしまむらへ。
Tシャツが欲しいのですが、どれも袖が短くて、太い二の腕を出したくないので、向かいのイーオンへ。
そこにも望む5分袖は無く、またしまむらに戻って、短すぎない袖のカットソーを買いました。
ついでに他の衣類も購入。

15時頃帰宅。
ソファに座ると、ああ、眠い。
1時間ほど、座ったままうたた寝。

起きて、掃除と衣替えの続き。
カットソーが皺にならないよう、私は巻いて収納します。
今の会社に入ってからは、おしゃれな服を着る機会も無くなったので、着ない服ばかりを毎年衣替えの季節の度に入れ替えています。

お腹空いたのでおやつにトーストを食べました。

今日やるべきことは終わりました。あとは、バスケして男子バレーボールを帰ってから見ます。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG