♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
5/29(日)実家へ 冷蔵庫とテレビ納入
12時~15時の間に、冷蔵庫とテレビが届く予定です。
12時迄に実家に行くつもりで11時に家を出ましたが、ガソリンスタンドに寄ったら、実家に着いたのは12時半頃。
あと15分くらいで配達できると連絡があったそうです。
間もなく到着。
1時過ぎには作業完了。

私のアパートの更新契約の保証人及び身元引き受け人として、書類作成のため、次兄が来てくれました。
保証人の書類は認印でいいけれど、身元引受人の書類には引受人の実印が必要です。
借り主が死亡または行方不明になったときの後始末をしてくれる人です。
次兄も今年還暦。
いつ退職するか知らないけど、退職したら保証人を頼めなくなるかも。
そうなったら、保証料を払って借りればいいのかな?
前住んでいたマンションのとき、保証料を払っていました。最初からそういうシステムでした。

お腹空いた。
冷蔵庫、今日来たばかりなので、肉類など何もありません。
長兄が何か買ってきて、と言うので、次兄と私の二人で買いに出かけました。
大船駅近辺は駐車が面倒なので、二人で行って、ひとりが買い物する間ひとりが車で待ちます。
私の車は、私しか任意保険に入っていないので、私が待機。
肉や魚、ビールなど重いものがあったので、私は助かりました。
夕方、買ってきたお寿司で、次兄も一緒に四人で夕食。

母の入浴介助、掃除して、次兄をマンションのそばまで送って、私もそのまま帰りました。

男子バレーボール、今日の対戦相手の中国は世界ランキング20位、日本は14位だから、帰ってからビデオを見るのを楽しみにしていましたが、負けちゃいました。
日本男子の弱さは、ミスが多いせいだと思います。
たまにいいサーブが決まったって、殆んどサーブミスしてたらダメじゃん。
バスケでeasyシュートを落とすのとおんなじよ。

さあ、明日からまた仕事だ。
ファイト!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG