♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
6/5(日)実家へ
1時前に家を出ました。
文具と実家に持っていくおやつを買うために、りんかんモールに行きましたが、駐車場がメチャ混みだったので、イオンに行きました。
実家に着いたのは、2時を過ぎていました。

先々週、ノジマ電気で申し込んだtcomの契約はキャンセルしました。
現行のJCOM(元々はJCNたったのがJCOMに吸収合併された)から、何故突然解約するのか?と電話があり、何か不都合があったのかと。
量販店などで買い物をしたときに、乗り換えを勧められて、乗り換えたものの、困って相談してくる人やトラブルになって困っている人が多いと言うのです。
実家では、全く不都合がありません。
私の自宅でJCOMにしたら、とても使い勝手が悪く、私がJCOMに良くない印象を持っていたことと、少しでも料金が安くなるなら、ということで乗り換えようとしただけでした。
tcomの工事日は明日に迫っています。
工事前なら、クーリングオフの期間を過ぎていても無料でキャンセルできた客が居たと言います。
話しているうちに、いろんな事がわかってきて、JCOMだと今より更に2000円安くなると言います。
JCOMならブラウン管テレビでも見られるし、2台テレビが見られるし、いいことばかり言います。
一旦、JCOMとの電話を切り、tcomに電話して、月々の料金を確認したら、JCOMの方が安い。JCOMが2000円安くなるから。
それじゃあ、乗り換える必要無いよね。
ということで、tcomをキャンセルした次第です。キャンセル料はかかりませんでした。
デジタルテレビも買う必要無かったんだ。
でも、大きくてきれいな画面の方がいいじゃない。

また、JCOMから電話。それから、電気代をJCOMの料金と一緒に引き落とすことで、10%電気代が安くなるというので、それも申し込みました。

随分長電話したなあ。

兄が夕飯を作ってくれました。
夕食後、兄が入浴を済ませたあと、母の入浴介助と掃除。
そのあと、座敷でデスクワーク。

ダイニングキッチンの方から、兄の「ああ、眠い。」という声が聞こえます。

私の作業を終えてダイニングキッチンに行くと、電気が消えています。
二人とも寝たみたいです。

コーヒーを飲んでから帰ろうと、コーヒーを飲んでいると、母がトイレに起きてきました。

母がトイレから出て寝室に戻るのを確認してから、玄関の鍵を閉めて帰りました。

帰宅して、男子バレーボールの対フランス戦。
フランスはメンバーを落としてきたのか、一位でリオ出場も決まっているのに、日本がストレート勝ち。
結果は先に知っていて、ビデオを見終わらないうちに寝てしまいました。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG