♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
6/8(水)不完全燃焼 バスケ in あすウェル
21:15~22:15
25名女子2名5チーム。

私はチーム5。
一巡目はチーム1から2チームずつ対戦していくので、私のチームは最後。
チーム1からチーム4まで。上手な人ばかりです。こんなに上手な人達が出ちゃったら、チーム5には誰が残ってるんだ?
思わず周りを見回してしまいました。
チーム5の出番。
チームメイトは、下手な人達ではありません。ただ、バスケ経験者ではなく、素人にしては上手い、て感じの人達で、連携プレーが得意ではありません。
パスを出せばいいのに、どうしても自分でドリブルで突っ込もうとする、速攻のときパスを出さず最後まで自分でドリブルで運んでシュートに持っていこうとする。
結局ドリブルをミスったり、シュートを落としたり。
中に突っ込むのもひとつの戦法です。ディフェンスを引き付けて、外郭のチームメイトがフリーになったところでパスを出せばいいのですから。
なのに、無理なシュートを打って落とす。
一度中から外にいる私にパスが来て、私は外郭シュートを決めました。
それでいいのよ。私がマークされたら、今度は中が空く。
私にパスが来ました。シュートを打とうとすると、マークされ出して、すぐディフェンスが寄ってくる。抜こうとすると、中が堅められる。
それで私はパスを出す所が無いと、困ったようにドリブルで移動しようとする。ディフェンスが私に付いてきたその瞬間、味方がゴール下でノーマーク。私は、そちらに顔を向けずにフックパス。味方のシュート決まる。ナイスアシストパス。自画自賛。

それ以外は、速攻でフォローするために走っても、味方が見えていないのか、どうしても自分で決めたいのかパスを出さないので、私は無駄走りばかりしました。
相手にリヴァウンドを取られてしまう。
ディフェンスに戻るのを、何度もサボりました。
敵にやりたいようにやられっぱなしのゲームもありました。
でも、無駄にいっぱい走ったので、汗は沢山かきました。

ボール決めじゃんけんは今日も強く、3勝1敗でした。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG