♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
朝の通勤電車
中央林間から経堂まで、急行を使うと45分くらい。相模大野から各停に乗ると一時間くらいです。
各停でチンタラ行くのは嫌だと思い、ずっと急行を利用していましたが、座りたくて各停に乗ってみました。
2回は町田から座れました。
でも、3回目は席が空かず、結局立ったまま経堂まで。
途中で急行に乗り換える手もありますが、ぎゅうぎゅう詰めでない各停の方が、足が元気なら楽。

座れるか否かは運、不運があるのです。
今朝も各停に座れません。
でも、これを打つスペースはあります。
ぎゅうぎゅう詰めのときは、バッグを肩にも掛けられませんから。
各停に乗る人の考えは同じ。ゆっくり座りたい人が乗るのでしょうから、なかなか席は空かないのです。

これなら、もう少しゆっくり家を出て、電車に乗っている時間は短い方がいいと思いました。
来週からは、また急行に乗ろうと思います。
運が良ければ、途中から座れるかもしれませんし。
今日も忙しい一日になりますが、金曜日、今週最後のお勤め。
もう少し踏ん張って、頑張りましょう。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG