♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
パソコン壊れた。
昨日パソコンを起動しようとしましたが、ログイン画面が出ません。
いつもは、電源を入れると絵の画面が出るので、マウスを動かすか、それでも変わらないときは(それも変な話)任意のキーを押すとログイン画面が現れていました。
昨日は、いくらキーボードを触っても画面が変わりません。
接触が悪いのかと、線を付け直してみたりしましたが、ダメ。
あきらめて、今日PCデポで診てもらうことにしました。
キーボードがおかしいのだろうくらいに簡単に考えていました。

ハードディスクが壊れている。消耗品だから仕方がないと。
Windows10に対応していない機種なのにWindows10にしてしまっている。
詐欺ソフトに犯されている。

データーの移行及び修理代で12万円超の見積もり。
それならノートパソコン1台買えるじゃない。

検討した結果、PCデポの会員になって富士通のデスクトップパソコンを3年リース契約しました。
買うより高いけど、保険料払ってると思ってそうしました。

気が付けば、今までのパソコンは5年半使っていました。
ハードディスク壊れてるけど、データは移行できる、て。

パソコンの受け取りは一週間後。
月々6800円ほど払って3年で244,000円。
サポート料3750/月を3年で135,000+パソコン購入150,000円で280,000円は超える。
リース契約で正解なのかな、私の場合。

バスケとパソコンは私の今の人生には欠かせない。
人生を楽しむにはお金がかかるのね。
でも、こんなの些細な出費よね。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG