♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
パソコン作業
昨日、新しいパソコンをセットしました。
データは移行できていました。

まず行った作業は・・・

①PowerPointのインストール
②会計ソフトのインストール(Free経理 Lite無料版
③家計簿の復元

①について
年賀状は毎年PowerPointを使っているのです。WordとExcelはプレインストールされていましたが、PowerPointはなかったので、前のPCに付いていたCDからインストールしました。

③について
某会計ソフトを使って家計簿を入力していましたが、データは残っているものの、ソフトの複写はできないので、データを扱えません。
家計簿は日記代わりにもなって便利です。
昨年以前のものはあきらめるとして、どうにか今年の分を復元できないか、とあれやこれや試しますが、なかなかうまくいきません。
②のソフトをインストールして、騙しだまし前のデータの印刷まで行い、今年の仕訳をこの新しいソフトで入力し直しました。
昨年以前のデータは、もう再現できません。

③の作業で復元方針が決まるまで数時間かかり、夜バスケに行く前には問題が解決したので、あとは今年の仕訳を入力し直すのみ。
バスケから帰ったあと、作業にかかりましたが、ビールを飲んだらダウン。

今朝6時に起きて、10時頃作業完了しました。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG