♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
スマホ機種変更
バッテリーの切れるのが早いのは仕方ないのでしょうか。
機内モードが利かなくなってます。
充電すると、本体が熱くなります。

バッテリー交換だけで済むか、機種変更した方がいいのか?
取り敢えず、auショツプへ行ってみよう。
今日の予定はau ショップとヘアカットとバスケ。

今朝9時半に起床。
洗濯して家計簿入力して、食事して、あっという間に昼。
掃除は後。

1時に家を出て、アビオスで10分。
一時間待ちと言われたので、帰宅して掃除。
掃除終わらない。

2時に再度家を出ます。
順番が来たら電話をくれると言われましたが、電話をもらわないうちに出ました。
失敗です。1時間待ちました。

お店で知り合いに会いました。あすウェルのバスケの仲間です。奥さんの携帯の手続きに一緒に来たそうな。
彼らが帰るとき、奥さんともあいさつしました。
彼とは、また後程(会いましょう)。

そのあと、やっと私の番が来ました。
バッテリーを交換するだけでも2~3千円はかかります。
スマホの不具合の原因がバッテリーかどうかは使ってみないとわからない。
バッテリー替えても変わらなければ無駄になる。
機種変更で実質負担額は5400円と言うから、機種変更することにしました。

手続きが終わったのは、夕方5時50分。
店を出て、美容院に向かいます。
途中で、さっきの店から着信。
渡し忘れた物があると。
えーっ、また急な坂を下りて上るのぉ?
時間もなくなっちゃうよぉ。
仕方なくショップに戻ります。

トイレにも行きたいのに、ヤマダ電機のトイレを借りてと言います。
トイレは我慢します。

店を出て美容院に着いたのは6時15分。
混んでるかも知れないので、明日の開店時間だけ確認して帰りました。

帰宅後、早速スマホをいじります。
Galaxy からQua phone に替えたら、表示も操作性も全然違います。

バスケに行く時間です。
帰ってからまた。今夜は眠れないかも。

バスケから戻ると、掃除して、さてスマホ。
操作は大丈夫。私、年のわりには、こういうの、使いこなすの早いんです。

今回の機種変更、キャンペーン中でタブレットがついてきました。
月々1700円利用料がかかりますが、本体が無償ということです。
3ヶ月は支払わなければなりません。
でも、タブレットだけ解約すれば、家の中でだけなら、Wifi 環境下で使える、て。

これから、タブレットを
使ってみます。
もう零時。やっぱり今日は夜なべだね。

明日は実家に行く前に、ヘアカットとPCデポに行きます。
スマホがWifi 使えるように、設定してもらわなければならないと思うので。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG