♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
7/3(日)実家へ その前に用事
夕べは、タブレットとスマホいじりで、夜中の3時半になってしまいました。

9時開店の美容院に行くつもりで、8時には起きたいと思いましたが、起きられず、やっと9時半に起きました。
昨日、自分でWifiの設定をしてみましたが、うまくいきませんでした。
10時過ぎたので、PCデポに電話してみましたが、なかなか繋がらず。やっぱり、行くしか無いか。
昨日から、スマホを充電してるのに、なかなか充電が終わりません。付属品でついてきたのはポータブル充電器だけで、コンセントに差す部分が無かったので、手持ちのを使いました。
auショップに電話して、充電器をみてもらうことにしました。

今日は、風も強いし、急ぐので、車で行きました。
最初にauショップへ。
純正のアダプタじゃないと充電できないことがある。充電器は別売。
それなら、昨日そう言ってよ。
前のスマホの充電器がありますが、タブレット用も欲しいので買いました。

次はPCデポへ。
Wifi設定時のパスワードを教えてもらいました。
りんかんモールへ行って、タブレット用のフィルムを買おうと思いましたが、高いのでやめました。
モール内のクリエイトで買い物して出ます。

次は毛布をクリーニング屋に出しに行きました。
一旦家に戻り、アビオスで美容院へ。午後1時。
混んでます。
待つ間、スマホいじり。
1時50分に呼ばれました。
スッキリ短く切って(1,000円)、眉をカット(300円)してもらって、2時半に終わりました。

帰宅して、JCOMへ電話。
先日、JCOM電力にネットで申し込みましたが、au電気に変えたいので、JCOM電力に申し込んだのを取り消したいと。
auから他社へ移るのは難しい。@ezweb.ne.jpを変えると色々面倒くさいので。
JCOMは使い勝手が悪いので、いずれ解約するかもしれないから。
NTTひかりフレッツにまた戻ろうかと思っています。
JCOMの方がauスマホを使っていることで利用料金は安くなるかもしれませんが、BSの録画操作は面倒くさいし、複数番組の同時録画ができないなど、不便なんです。
7月から8月31日までに解約すれば、解約金はかからないそうです。

やっと私の用事が終わったので、実家に向かいます。3時半。
実家に4時半に到着。
兄は、PC作業で忙しそうでした。
母は寝ていました。

母とアイスを食べました。美味しいと、嬉しそうな母。
掃除。大汗かきました。
兄が2階から降りてきて、アイスを食べました。
兄がお風呂に入った後、母の入浴介助。

夕飯。
そのあと、兄からPCに関する質問を受けたので答えました。
母はベッドに入ったみたいです。
コーヒーを飲んで帰ります。9時半。
10時半帰宅。

シャワー浴びて、発泡酒飲みながら家計簿入力して、これ打って、そろそろ寝ますか。0時半。
お休みなさい。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG