♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
大学バスケットOB会
大学の体育館でゲーム。夕方4時半から横浜で懇親会。
私はゲームだけ参加しました。
車で行きました。
国道16号線を行くだけの簡単なルート。
でも、ナビに従って行ったら、大学の裏側に着いてしまい、車で構内に入るのに、少し迷いました。
今は駐車場が有料になってました。

11時45分受け付け開始、午後0時半よりゲーム開始。

知っている顔は、OB会長のイカさん(2年先輩)、1年上のノンピンさん、おいちゃんさん、同期のえべ君、山ちゃん、こだいら君。
女子は、タカと私と9年下の3人、あと若い子達。

OB会が発足して、今年は37回目。イカさんが発足人です。
目的は、現役の後援。
何回か参加しましたが、女子は廃部になってから行かなくなりました。

私の同期の女子で参加する人も居なくて、ずっと参加していませんでしたが、今年はタカが参加したいと言うので、私も参加することにしました。
3時までのゲームのあと、夕方4時半から懇親会。私はそれには出ません。
そういう飲み会は苦手だし、土曜日の夜は、あすウェルでのバスケの日だから。
タカは、懇親会にも出る、て。

ボールがいっぱいあったので、シューティングでは、ボールを独占出来ました。
そうしたら、休みなく打てて、動きすぎて、ちょっと疲れました。
0時半になると、センターに集合し、OBを2つに分け、練習。
ハーフコートでランニングシュート、3対2。

いよいよゲーム。
年寄り対年寄り。

某先輩、何歩かドリブルで進んだだけで、足が絡んで転倒。それが何回も。
私はいい調子。
ディフェンスを抜いてドリブルインシュートも、パスを受けてセンターからのジャンプシュートもバックシュートもみんな決まります。
バックシュートなんて苦手で滅多に決まらないのに。
相手も年寄りなので、抜くのは簡単でした。

ただ、コートが広い。
あすウェルのアリーナはとても狭いので平気ですが、普通のコートはコート内を行ったり来たりするだけでバテました。
ホントに辛かった。
ディフェンスは戻るのが辛くて大分サボりました。
それでも、オフェンスになると体が動き、プレーがうまくいきます。

若いOB対現役のゲームを挟んで、また年寄りのゲーム。
しばらく休んだら、体が固まって、年寄りみんな、体がガチガチに痛そう。

女子が増えたので、年寄りオバサンチーム対若い女子マネージャー等のチーム。

私のプレーも冴えて、年寄りチームが勝ちました。
今日は、ハイタッチの嵐です。

タカも股関節と膝と肩が調子悪いと言いつつ、シュート決まって良かったね。

ゲーム終わって解散。
着替えたあと、体育館の前で、タカと記念撮影。
懇親会に出るタカを相鉄線和田町駅のそばまで送って、私は帰りました。

ああ、疲れた。
帰り道、コンビニで飲み物とソフトクリームを買って、運転しながら食べました。

5時過ぎ帰宅。
疲れて眠くて何も出来ず、かといって眠ることもなく。

夜のバスケにまた出かけました。


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG