♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
乗り替えは取りやめ
やっぱりスッキリしないときは、熟慮が大事ですね。
面倒くさくなって、納得しないままに決断するのは、時期尚早というものです。

一旦は、乗り替え先のフレッツ光の工事日を8/7にしたのですが、昨年解約してから一年経っていないため、工事費
無料のキャンペーンサービスが使えないとの連絡がありました。
28日に工事すれば工事費は無料になるというのです。
それじゃあ、リオオリンピックに間に合いません。

今、JCOMで、地上波は簡単に録画できますが、BSの録画操作がとても面倒くさい。
同時録画もできない。
そんな理由で、フレッツ光に替えようと思ったのですが、今一番録画したいのは、BSで放映予定の女子バスケの試合。
それで、ネットで調べたりJCOMに問い合わせた結果、今使っているチューナーを内蔵HDD付きのものに取り替えて月額料金を+800円にすることで、簡単にBS録画も同時録画もできることがわかりました。
乗り替えることで増える差額よりは安いので、このままJCOMを利用することにしました。
何より、JCOMの交換作業日程が8/7で取れたので、オリンピックに間に合います!!

他の選択肢として、今のチューナーはそのままで、同じ利用料金のまま、8,500円(税抜き)の外付けHDDを購入する方法もあります。
一年以上使えればこちらの方がお得な気がしますが、買いに行く手間、故障したときの対応などを考えて、上記の方法に決めました。
そうすると、今使っているDVDレコーダーは不用になります。
新しい機種ならLANで繋げることで使いようがあるようですが、うちの機種では動作の確認が取れていないとのことです。
うちで不用になれば、実家に持っていこうと思います。

最初に挙げた二つの方法のデメリットはDVDにダビングできないことです。
でも、今までもダビングの必要性は無かったので、できなくていいと思いました。

これで一件落着かな。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG