♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
8/7(土)休日 マッサージ テレビ録画
リオオリンピックが開幕しました。

フルで見たいのは、バスケットボールと日本が出る女子バレーボール。
あとは、ダイジェストで見られればいいです。
昨晩は、録画した男子体操を見ていましたが、あすウェルのバスケのあと、背中が痛くてしんどいので寝ることにしました。
ベッドに入ってブログを更新しようと思いましたが、背中が痛くてだめでした。
寝ます。

今朝、早くから目が覚めました。
まだ、いささか背中が痛いです。
洗濯やら掃除やらしましたが、背中が痛いので、マッサージの予約を12時に取りました。
体が痛くて、掃除が捗りません。
とりあえず、掃除機だけかけ終えて、12時にマッサージ屋へ。
1時間。今日は10分追加サービスありの日でした。
背中のマッサージ。痛い。でも、気持ちよくなってきました。
70分後、さらに15分延長。+1,500円。
起き上がると、まだ背中が痛いです。これは、湿布を貼るしかありません。
先日処方された湿布はなくなったので、クリエイトで湿布を買って帰りました。
帰宅後、右膝と背中に湿布。

今日は、15:30~18:00の間に、JCOMの人が、チューナーの交換に来る約束です。
その前に、ぞうきんがけしたり、ポテトサラダを作ったりしました。
家計簿も入力。

JCOMからこれから来るという電話が入って、15:40来訪。
チューナーを交換する前に確認がありました。
月額+800円でチューナーを録画用に交換することになっているが、本当にそれでいいか。
8,500円ほどの外付けHDDを買った方がお得だと。
そう思ったけど、電話で話したJCOMの人はチューナー交換を勧めたから・・・。
HDDは買いに行く手間、設定が必要?故障したとき面倒?
今日のお兄さんは、外付けを買った方が得だと勧めてくれます。
今日チューナーを交換すると、毎月+800円、工事費3,000円。
交換作業に入らなければ、費用はかかりません。
工事はキャンセルして、HDDを買いに行くことにしました。
暑い中、お兄さん来てくれたけど。ありがとう。
考えてみたら、JCOMで、BSの録画や同時録画ができるようになったら、DVDレコーダーは不用になるかと思っていましたが、それもまだ一緒に使えるじゃない。
実家に持っていかずに、まだうちで利用しよう。
そうすれば、両方の機械で3番組同時録画ができます。

お兄さんが帰るとき、家の中にあるアベイルが彼の目に留まりました。
彼もサイクリスト。
最近は、仕事が忙しいのと、もうすぐ子供が生まれるから、乗れないのだそうです。
私も、今年はまだ一度もアベイルで走ってない。
サイクリングは何歳になっても走れるから、時間ができたらまた走りましょう、お互いに、と言いました。
やっぱり、サイクリストはいいヤツだ(笑)。

彼が帰った後、早速、車でヤマダ電機に行きました。
う~、湿布が効いて、背中が燃えているぅ。でも、痛みが取れるようで気持ちよい。
ヤマダ電機は空いていて、すぐ買えました。
帰りに車のガソリンを満タンにして帰宅。

USB外付けHDD。BAUFFALO 1TB。9,698円。
簡単に設置できました。
早速、リオオリンピックのBS番組を予約録画。
ちょうど、男子バスケのアメリカ対中国のゲームも放送されていたので、それも録画。

嬉しい。



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

7台目のHDD
私もYahoo!ショッピングでBUFFALO 1TB ポータブルHDドライブ HD-PNT1.0U3-BC(6780円)を8月12日に注文して、翌日の午前中に配達されました。1TBの外付けHDDの購入は7台目です。テレビの録画用には、1TBのHDDを3台接続しています。購入したBUFFALOのHDDの保証書がないので探したら、箱の一部に保証書が付いていました。最近はネット通販で購入することが多いです。先日は、メダカのエサをAmazonで購入しました。
linka | URL | 2016/08/14/Sun 00:33 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG