♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
背中の痛み取れた。でも、膝が…
昨日も背中が痛くて、もしかして、筋肉痛以外の隠れた病気があるんじゃないか、て思ったの。膵臓癌とか。

今朝は、その痛みが消えていました。
なんだ、やっぱりただの筋肉痛でしたか。
良かった。

でも、膝がねえ。
右足は湿布を貼ってサポーターを着けてますが、左足は痛くなかったので、何もしてませんでした。
そうしたら、ひょんな拍子に、アイタタタタタ。

今日は、バスケの日なんですけどぉ。

仕事帰りの電車。19時過ぎ、経堂で乗車。
海老名で突然の大雨降って、ダイヤが乱れてる、て。

バスケに間に合えばいいのですが。
立ってるのも辛いよ。


20:10
電車が渋滞してます。
遅々として、なかなか進みません。
まだ町田の手前です。

バスケに間に合えばバスケに行こう。
間に合いそうになかったら、ゆっくり、リオオリンピックの女子バスケの録画を見よう。

20:34
やっと町田を過ぎました。
今度の土曜日、あすウェルは休館でした。
今日バスケできないと、一週間できないんだなあ。
もう疲れて、足も腰も痛いから、間に合っても、ほぼ休む方向に気持ちは傾いていたのですが、ギリギリでも、間に合えば行くかなあ。
無理だね、間に合わないよ。
残念です。

20:41相模大野で各停に乗車。まだホームで待ち合わせ中。
そうだ、ゆっくり、スパに入りに行こう。
バスケではなく、バスのみ。

電車のシートの端に座ったら、横に若い娘がしゃがみこんでいます。
しんどいから、立ちたくないけど、声をかけてみた。
「具合悪いの?」
「大丈夫です。」
「大丈夫?」

でも、とても大丈夫そうじゃないよねえ。
しばらくして、お尻着いて座っちゃったから「替わるよ」て行ったけど、無視された。

そこに居ると、乗り降りの邪魔だし、みっともないと思うけど。

中央林間で降りるとき、「席空いたから、座りなさいよ。」と命令口調。
彼女は頷いて、やっと立ち上がりました。
おそらく座ったでしょう。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG