♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
8/13(土)実家へ お墓参り お盆
朝起きると、あぁ、しんど。
今日の予定は、お墓参りと身内が集まって、父を迎える、宴。
しんどいから、お墓参りは3時頃でお願いしました。
動きが緩慢です。

が、長兄や次兄の奥さんのさくらさんとメールのやりとりをしているうちに、来週の姪の結婚式に使う服や靴を先に送ろうと言うことになって、そのためのダンボールを買いに行くことになりました。
私のあると思っていた靴が無くて、結婚式用に買わないといけない。
母の荷物も不足しているものを買わなければならない。
等々、、、

こんなのんびりしていられなくなりました。
さくらさん達は、さくらさんの柏市の実家から戻ってきます。
宴は、夕方6時開始予定にしました。

12時過ぎに自宅を出ました。
実家に着くと、適当な段ボールはあったけど、兄の荷物だけでいっぱいで、母と私の荷物が入らないと言うので、やっぱり段ボールを買わないと。

コーナン鎌倉大船モール店で、お花を買ってお墓へ。
膝が悪くてしゃがめない母と私。立ってお詣りしました。
2016/8/13お墓参り

お墓参りのあと、また鎌倉大船モールへ。
ライフで宴の食材を買います。

ところが、コーナンの駐車場に入る前に、後ろから追突されてしまいました。
けが人は出ませんでしたが、警察呼んで、1時間ほど時間を費やしてしまいました。
詳細は、別の記事に記載することにします。

買い物して、実家に戻ります。
段ボール買うの、すっかり忘れました。
でも、長兄のスーツを次兄達の荷物と一緒に送ってもらうことにしたので、実家にあった段ボールに母と私の荷物が入りました。
兄が母の入浴介助。
私は、ダイハツに電話をして、事故の受付手続きを終えました。
それから宴の支度。

夕方6時過ぎ開宴。
解散は10時頃だったか?
今日はバスケが無いので、私もアルコールを飲んで、実家に泊まりました。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG