♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
ムーブ カスタム追突される
お墓参りの帰りに、買い物をするため鎌倉大船モールに寄ります。

裏側の駐車場入り口から入るとき、ゲイトで並びました。
私の車の前に2台。
止まって待っていると、突然後ろからドン!
結構な衝撃です。
お母さん、大丈夫?
大丈夫のようです。
兄が座り直そうと、立ち上がった時で、背中をしたたかに打ったようで、かなり痛そうにしばらく動けずにいます。
完全に車体の後ろは凹んでいるでしょう。
当然、後ろのドライバーが車から降りて、謝りに来るだろうと、バックミラーで後ろを見ますが、降りてくる気配なし。
私は、車を降りて、車体の凹みを確認。
後ろのドライバーを見ると、かなりの年配者。
とりあえず、駐車券を取って、駐車場の中に入ります。
駐車スペースに車を置いて降りますが、後ろの車は付いてきません。
手で呼んで、後ろの車は、モールの誘導員が示す芝生の所に停車。

110番します。14:58。
「事件ですか?事故ですか?」
「車の衝突事故です。」
怪我人の有無、場所、状況、私の名前を確認。
3時に惨事が起きた、なんて冗談言ってる場合か。
パトカーがなかなか来ません。
やっと25分過ぎた頃、到着しました。

後ろの車は、年配の夫婦が乗っていました。
ドライバーの男性は、80才を過ぎたように見える人で、運転して大丈夫なの?て感じです。
パトカーを待つ間、カンカン照りの中で立っているのは辛いだろうと、日陰で座って待つよう、こちらが気を使うほどです。
男性は、ブレーキペダルの上で足が滑ったと、奥さんに話しています。
杖を持った奥さんは、買い物に行きました。
母を車に残し、兄と私は、外で待ちました。

兄の背中の痛みはおさまって来たようですが、こういう時の痛みは後から出てくることがあるので、まだ安心できません。

現場検証して、調書を取り、お互いの住所、氏名、連絡先の交換。
交換は全て、奥さんが対応しました。
大船警察のおまわりさんは、日曜日のため、地域課の人だそうです。
今後の問い合わせ等は交通課が対応するとのこと。
大船は、お年寄りも多く、不便なので車を使う人が多く、年配者の運転事故が多いそうです。
一人の若い警官が調書を取り、ベテランの警官は、自分の仕事が済むと、兄と雑談。
どちらも、レンジャー出身で話が盛り上がっていました。
1時間ほど経ちました。

結局、最初から最後まで、相手から、謝罪の言葉はありませんでした。

ライフで買い物をして、モールを出たのは、4時半を過ぎていました。
相手方の車はまだ居ます。
何をしているのでしょう?

実家に戻り、ダイハツ相模大野店に電話。
事故の受付終わりました。

今日はバスケが無いので、実家でお盆の宴。
実家に泊まりました。

翌朝、ダイハツから電話が入り、相手方と連絡が取れたとのこと。
奥さんが対応され、非を100%認めている、任意保険に入っていると。

朝11時過ぎ、兄に来客。

日曜日の午前中にしまむらへ行き、母の服やパジャマ、ついでに私の普段着なども購入。
クリエイトにも行って、お買い物。

遅い朝御飯だったので、私はお昼を食べずに、実家を掃除してから、午後1時過ぎ、実家を出ました。

一旦帰宅後、午後3時過ぎ、ダイハツに到着。
修理代を見積もってもらいました。
残念なことに、修理代より車両価値の方が低い見込み。
低い方の金額しか出してもらえないだろうと言います。
この際、買い換えた方が良いか。

15日(月)、相手方の保険会社から電話あり。
私と同じ保険会社の厚木支店。
私の保険会社横浜支店からも電話あり。怪我人は居たか。
兄の背中の痛みは、今のところおさまっている様子です。

あとは、保険会社からの連絡を待つのみとなりました。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG