♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
8/17(水)オリンピックに刺激され バスケ in あすウェル
21:15~22:15
23名女子4名5チーム。

一週間半振りのバスケです。
体動くかな?背中痛めないかな?

出かける前に、オリンピック女子バスケのアメリカ対日本の試合を録画で見ました。
日本が負けたと言う結果は知っていましたが、とても面白いゲームです。
後で見られるのに、見入ってしまい、バスケの時間なので、やむなく、途中で止めて出かけました。

3ポイントシュート決められる、てすごいな。
私が現役の頃は、3ポイントシュートのルールはありませんでした。
今も、ミドルシュートは得意ですが、3ポイントシュートはなかなか届かないので打ちません。
でも、あすウェルの狭いコートなら届くかもしれない。
シューティングの時、3ポイントシュートの練習をしました。イケるかもしれません。
それよりも、さっき見たバスケの試合の余韻が残っていて、気持ちがとてもアグレッシブになっていました。
だから、果敢にロングシュートを打ちました、が気持ちがはやったのと、さっきの3ポイントシュートの練習のせいか、シュートが大きすぎます。
とはいえ、気持ちはアグレッシブ、速攻からのミドルシュート、ターンシュート等が速いテンポで決まりました。
ドリブルの運びもパス回しも攻撃的。
ロングパスも冴えました。
リバウンドのブロックアウトも成功、リバウンドも競ってマイボールに。

じゃんけんも強い!
何回目かの助っ人じゃんけんにも勝ち、ボール決めじゃんけんも3勝1敗。最後は、後出しで負けちゃった(^_^;)

楽しかった。
でも、もう腕が筋肉痛?
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG