♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
8/27(土)実家へ
土曜日は、バスケの日なので、明日実家に行くつもりでしたが、日曜日に休日出勤することになり、今日実家に行きました。
但し、月に一度の内科に行くため、午後になると兄に伝えました。

先に整形外科に寄り、診察なしで湿布の処方箋を出してもらいました。
内科へ。
また、血圧手帳を家に忘れました。
取りに戻ります。
往復歩いて10分。
今日は雨降りのため、アビオスに乗れません。

診察後、採尿と採血しました。
尿検査の結果は異常なし。血液検査の結果は次回。

薬局に行くと、3~40分待ちだというので、処方箋を預けて、一度帰宅しました。
お昼ご飯を食べて、50分後くらいに薬局へ。

家に戻って、パソコンを立ち上げました。
ネットが繋がりません。
モデムなどの電源を落として再起動しましたがダメ。
JCOMのサポートセンターに問い合わせて解決しました。
モデムの機種を選択して、モデムの裏に記載されているPASS KEY を入力するだけ。
繫がりました。

家計簿はFree経理 Lite無料版を利用していますが、これは、ネットに繋がっていないと使えないことがわかりました。

1週間分の家計簿を入力後、姪の結婚式のときのカメラの写真をパソコンにコピーしたり、ブログアップしていたら、夕方4時近くになってしまいました。

それから実家へ。
実家に着くと、届いていると思っていた写真のCDは未着でした。
姪の父方の妹さんが、カメラが趣味なので、その方が撮った写真を待っていました。
私の写真データを兄のパソコンにコピーしました。

夕飯は、兄が天ぷらそばを作ってくれました。
食後、兄が母をシャワー浴介助。
着衣は、私が手伝いました。
背中、兄のお陰で、すっかり良くなっていて、薬塗布も要らないくらいになっていました。

後は、掃除だけして帰ります。
もう帰っちゃうの?て。
家でゆっくり休みたいです。
翌日の仕事は午前中で終わりました。
日曜日は、電車が空いていていい。
帰宅後、溜まっているビデオを見たあとは、いっぱい寝ました。
明日は台風が上陸する、て。やだなあ。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG