♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
9/10(土)実家へ
母の通院日。
昨日の仕事も帰りが遅かったのですが、朝早く目が覚めます。
どうしたわけか、まだ金曜日だと勘違いして、慌てました。
仕事に遅刻したら大変!
でも、スケジュールと今日の曜日を確認して、ホッ。

今日は、暑くなりそうですが、雨予報無く、部屋干ししていたものを全部外に干して出かけます。

9時頃出発。
実家に着いて、家に上がると、母が壁の陰から「ワッ」と言って私を驚かせます。
前にもやられて、予測していたので、今日は驚きませんでしたが、フフ、子供みたいに無邪気な母です。
2週間ぶりに母に会ったら、とても嬉しくなりました。

クリニック~スシロー~鎌倉大船モールのコーナン
コーナンでは、実家の座布団カバーと、私の家の衣類ロッカーを買いました。
衣類ロッカー、今使っているものの布カバーが破れてしまったので、買い換えました。

2時半頃、近所に住む次兄がりんごを持って来ました。私が来ていることを知りませんでした。
みんなで、姪の結婚式の写真のスライドショーを見たあと、次兄を家に送って、私も帰りました。
兄のマンションの前で私を待たせて、私にもくれるためにりんごを家まで取りに行ってくれました。
サンふじというりんごです。ありがとう。

帰宅。
衣類ロッカーを家に置いて、車を修理に出しに、相模大野のダイハツに行きました。
たまたま、感謝祭みたいのをやっていて、いくつか景品をもらいました。
帰りは歩きと電車。
元気なときは、車にアビオスを積んで、車を預けてアビオスで帰ったっけ、今はそんな元気ないなあ、と思いながら。
だって、足が痛いんだもん。

再度帰宅。
衣類ロッカーを組み立てなくちゃ、と思いながら、なんとなくだるくて、立ち上がれません。
夜のバスケに行く前には、片付けなくちゃ。
と、交換しようとしたのですが、元のは、布が破れただけで骨組みはしっかりしています。
分解する方が大変そうです。2台置くスペースも無い。
どーしよー?
カバーは、正面の面だけハサミできれいに切り取りました。中が見えてしまいますが、気になれば、そこだけ後で布を付ければいい。
買ったロッカーは、実家で兄に使ってもらうことにしました。



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG