♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
9/18(日)実家へ お彼岸のお墓参り
私の車は修理中なので、電車で大船駅まで行きました。
13:30待ち合わせです。
次兄の車で、母と長兄を迎えに行き、駅で私をピックアップ。
次兄の嫁も一緒。

今日はあめが降りそうで降らない。
降らないのはありがたいのですが、姿は見えねど、蚊が多い。お墓で、私だけ蚊に刺されて痒がっています。
そのうち、他の皆も刺されて痒いと。
母だけ平気そうでした。

コーナンで二手に分かれ、次兄夫婦はライフで今日の食材の買い物。母と長兄と私はコーナンへ。
実家のガスコンロを買い換えたいと。
でも、後日、古いコンロを引き取ってもらうため、持ってきたときに改めて買うことにしました。
あとは、私用に、小さな腰かけ、包丁等を買いました。
実家に包丁が1本しか無くなっていたので、大勢集まったとき、料理するのに、もう1本あった方が便利だから。
お陰で、今日は兄嫁のさくらさんが流し台で、私がテーブルで包丁を使い、スムーズに調理が進みました。
コンロがひとつ壊れていて、火はひとつしか使えません。

買い物のあと、実家で降りて、次兄だけ車を置きに戻って、歩いてまた来ました。

開宴は夕方4時40分。
今日も美味しく楽しくいただきました。

夜8時頃、次兄夫婦と一緒に歩いて帰り、ふたりのマンション前で別れて、私は大船駅へ。
膝が痛くて早歩きできず、駅まで20分くらいかかりました。
電車の中で、鞆の浦に住む姉に写真を送信しますが!ガラ系携帯にはサイズが大きすぎて、なかなか届かず、何度かトライして、やっと5枚の写真が送信できました。
気付くと、中央林間で降り損ない、相模大野で折り返しました。

帰宅後、なんだか疲れちゃってました。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG