♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
あぁ、スッキリした。
一昨日の金曜日は仕事がハードで、足腰が疲れました。
翌日が休みで良かった、と心底思いました。
それでも、習慣か、翌朝も早く目が覚めました。
疲れているので、何もする気せず、録画したドラマ「がっぱ先生」を見ました。
そうしたら、泣いちゃって。
そうだ、ダイハツに電話しなくちゃ。
一昨日、スマホに着信があったのですが、仕事中で、連絡つかず。
泣いたあとの鼻声で電話。
修理が終わったのかと思ったら、材料が調達できなくて、あと一週間くらいかかるとのことでした。
だから今週は、実家に行きません。

昨日の土曜日。
月に一度の内科へ。
雨が降っているので歩いて出かけます。
膝、痛いなあ。
内科はメチャ混みで、一時間位かかるというので、受付だけして、美容院へ。先客がいたので、一時間以内では無理だろうと思い、美容院は出直すことにして、トイレットペーパーだけ買って帰宅。
洗濯物を畳んで、テレビ見て、再度内科へ。
少し待って、私の番。
先月の血液検査の結果は、異常なし。
血圧の薬、朝食後と夕食後のが出ていましたが、朝血圧が上が110台の日は、なんだか元気が出ないので、夕食後の薬は勝手に飲むのをやめていました。
朝の血圧はたいてい上は120台で順調。
先生、苦笑い。血圧も落ち着いているようだからと、今回は夕食後薬は処方されませんでした。

薬局で、今回夕食後薬が処方されていないことに触れられたので、上記の旨話しました。
薬剤師も共感。
「体調は大丈夫ですか?」と聞かれ、「はい、健康です。疲れているだけで。」と答えました。

美容院へ。
鏡の自分の顔を見て、目の周りが腫れぼったい。
やっぱり、疲れた顔してるなあ。
いつも、短く切ってと言っても、オシャレに切るため、なかなか私の思うように短くしてくれないスタッフ。
今回は、かなり短く切られました。
でも、やっぱり、もみあげが長く残っている。
家で、自分で少し切りました。だって、もみあげだけ長くて、モンチッチかルパンみたいなんだもん。

美容院の後は、オリンピックに行って、レインシューズと靴を購入。
安いポシェットが欲しくて、オリンピックと東急と駅の2階のモールで探し回ります。
イメージしているポシェットが無くて、自分で作りたいくらいですが、材料と作る気力がありません。
ポシェットは諦めました。
2度目の内科に1時前に行ってから、美容院~オリンピック~東急~エトモ中央林間2階を歩き回って、帰宅したのは夕方4時前。
歩いているときも、膝が痛くてまともに歩けず。疲れました。

帰宅してから、両膝が痛くて、今日のバスケは無理かなあ、と悲しくなりました。
疲れて、夕寝しました。
夕方6時頃目覚めます。
膝どうかな?
ん?イケルかも。
暴れないと、休日が空しく終わってしまいます。
雨も止んでいたので、アビオスでバスケに出かけました。

夜10時頃帰宅。
あぁ、やっぱり、スポーツのあとのビールは美味しいなあ。
今日も、バスケ楽しかったし。行って良かった。

翌日は休みだから起きていたいけど、船をこぎ出して、たまらずベッドへ。0時半。

今日。
久しぶりのノンレインデー。
先週は、月曜日からずっと雨で、水曜日に少し晴れ間が出たくらいで、仕事と洗濯では雨に泣かされました。
部屋干ししていた洗濯物を外に干し、さて、掃除。
大掃除。
いつも気になりながらしんどくてサボッていた部分も丁寧に掃除。整理整頓。
意外に、体が元気です。

掃除を終えると、あぁ、スッキリした。



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG