♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
10/30(日)実家へ
母の入浴介助を私がしなくても、兄がしてくれるようになりました。
それからのような気がします、実家に行く時間が遅くなったのは。
目的が無いと、行くのがしんどい、面倒くさい。
他にやりたいこともあるのに、と。
どちらかというと、兄が来て欲しがっているから、仕方無く行ってる感じ。
今日も気が乗らないけど、母に会うために行こう、と、重い腰を上げます。

今日も家を出たのは、午後3時過ぎ。
りんかんモールのaveは相変わらず混んでいて、道も所々渋滞し、実家に着いたのは夕方5時。
兄は、10km走った疲れで二階で寝ていました。
私が着いたのも気付いていないみたい。
私は、遅くなったので、すぐ夕飯の支度に取りかかります。
兄は、掃除していると言いますが、トイレの汚れが気になって掃除しました。
母は寝ていました。
母を起こして、母が出来ることを手伝ってもらいました。
今日は、ロールキャベツと油揚げの肉詰めを和風味で、ピーマンの肉詰めをコンソメ味で作り、南瓜サラダと味噌汁を作りました。
食後、母の部屋の掃除。
夜8時半、帰ると言うと、兄は、もっと早く来て、もっとゆっくりして行けばいいのに、と言いました。

サイクリングも出来ない生活が、そろそろ我慢出来なくなってきたかも。
今まで、体力的に無理だと思い、しばらくサイクリングをあきらめていましたが、今のままの生活では、なんだか…

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG