♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
喪中はがき
昨日、実家から戻ると、一枚喪中はがきが届いていました。
私が以前勤めていた会計事務所の所長が今年の7月、78歳で亡くなったというのです。
うそっ!
驚きました。
ゴルフとスキーが趣味で、とてもお元気な紳士でした。
だれも教えてくれませんでした。
その会計事務所を私より数年前に退職したKさんと、今もその会計事務所に在籍しているはずの、元上司Oさんにメールで尋ねました。
私がそこを退職して、早6年近くになります。
Kさんからの返信は、電話の方がいいと言うので、遅くなってもいいと了解を得て、バスケから帰ってから、夜10時過ぎに電話しました。
Kさんと最後に会ったのは、2011年でした。
所長は、脳梗塞で亡くなったそうです。
Kさんは私より一回り年上ですが、青葉台の高級マンションに住み、今でもテニスや体操、コーラスなどを楽しんで、幸せにお暮らしのようで、嬉しく思いました。
41分間も話しました。

今日は、Oさんから電話がかかってきました。
所長の入院から亡くなるまでの様子をもっと詳しく教えてくれました。25分ほど話しました。

とても残念です。
あんなにお元気で、優雅にお暮らしだと思っていたのに。
毎年年賀状を出して、所長からもいただいていました。
今日、喪中見舞いのはがきを出しました。
所長のご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG