♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
12/1(木)膝元気
寝坊しました、二度寝して。
歯みがきと洗顔だけして、素っぴんで出ました。眉毛描いて口紅だけ塗って。
いつもは持ち歩かない化粧道具を持って。
7時に家を出る予定より10分遅れて出発。
遅延を見込んで早めに出ているから、会社で化粧する暇はあります。

ところが、電車が遅れていると❗
みんな必死で乗ってくるなあ。
余計遅れるじゃないの。

今日は、8時半には事務所に着いて、すぐに飛び出さなければなりません。
誰も居なければ、シャッターを開けたり、解錠したり、雨の中自転車で出かけるので、雨具を着るのにも手間がかかります。

駅に着いて、電車から飛び降りると、階段を駆け降りて、外へ。
あ!傘がない。
差してきた長い傘、腕に掛けていたのですが、超満員電車にもまれて、どこかに行っちゃいました。
折り畳み傘は持っています。
でも、広げている暇などありません。
幸い、霧雨で、傘がなくても大丈夫。
走ります。
あ、走れる。
膝が痛くない。
湿布が効いたのでしょうか?

シャッターが開いています。良かった~。
荷物を仕事用に持ち替えて、事務所を飛び出します。
もちろん、お化粧なんかしている暇もありません。

自転車置き場まで、また走って、自転車でも猛ダッシュ。
傘が欲しいほどの雨になりましたが、濡れていくしかない。
予め5分遅れると伝えていましたが、1分遅れで到着。
さほど濡れませんでした。

2時間後事務所に戻って、また出かけるまでの合間に顔を直しました("治す"ではない(笑))。

そのあとは、雨が上がっただけでなく、晴れてきました。

今日も動き回って疲れましたが、ゴツいサポーターをしなくても走れたのが嬉しかったです。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG