♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
休肝日
毎日発泡酒350ml、たまにそれ以上飲んでいました。
とある人に休肝日をもうけた方がいいと言われて、休肝日について調べてみました。
適量以内なら問題ないという記事もありましたが、毎日飲むのをやめられないのは、アルコール依存症の予備軍という記事もあったので、飲み会の日とスポーツをした日以外は飲まないことにしました。
それを決めたのは、6日の火曜日。
翌日はバスケの日なので、飲みました。
木曜日、久しぶりのノンアルコールデー。
仕事で疲れて、すぐ寝付きました。
金曜日は会社の忘年会で飲酒。
土曜日はバスケのあと飲酒。
今日はノンアルコールデーです。

リンクした記事にあるとおり、休肝日の効果として、私が一番嬉しいのは、節約効果です。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG