♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
12/11(日)実家へ
実家に行くのが億劫になっている。
家を出たのは午後3時過ぎ。
いつもより更に渋滞していて、遅くなりました。
兄が心配して電話をかけてきたときは、もう5時半近くでした。
そのときは、実家のすぐそばのコンビニの前に居ましたが。
兄は、母の入浴介助と夕飯の支度を私にしてほしかったようですが、遅くなったので、どちらかをお願いしたら、兄がカレーを作ってくれました。
私は、母の入浴介助。
兄曰く、「いつも僕がしてるから、たまには入浴介助させてあげるよ。」

入浴介助して、掃除して、夕飯食べ終えたら、そろそろ帰ろうかと言うと、もう帰っちゃうの?もっと早くおいでよ、と兄。
もっとゆっくりおしゃべりしようよ、と。
私、そんなにおしゃべりじゃないからねえ。

兄に電話がかかってきました。
その電話が終わったら、あいさつして帰ろうと思い、テレビを見ていましたが、電話がなかなか終わりません。
一時間も話しています。
母も寝室に行きました。
テレビもひとつの番組を見終わったので、別室で電話中の兄に合図して、帰りました。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG