♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
寒いからラーメン
昨日と今日は、とーっても寒かった。

先週の土曜日のバスケの日に発泡酒を飲んだ後は、日月火と飲みませんでしたが、(水)はバスケの日、昨日の(木)は急遽飲み会で飲みました。
昨日はとても寒かったので、久し振りに熱燗を飲みました。松竹梅というお酒。
二日酔いが心配でしたが、あと一日頑張ればいいと思って飲みました。
3合くらい飲んだと思います。
結構酔いました。
今朝、二日酔いにはなっていませんでした。昨日、帰宅してから吐いたお陰だと思います。

今日の仕事は、8時に事務所を出てから夜7時頃まで、ずっと、出っぱなしでした。
パンを公園で食べるには寒すぎるので、行った先のマンションの建物内の駐輪場で自転車に座って食べました。

今日は、あまりに寒いので、ラーメン屋に寄りました。
うちの近くににんにくやというラーメン屋がありますが、なかなか食べる機会がなく、一度しか入ったことがありません。
にんにくだから、次の日が休みじゃないと食べられない。一品でお腹一杯になるのがあまり好きじゃない。
という理由で。
今日は、週末だから、ビールも飲んじゃおうかな。気分が晴れないし。軽く。
と思ってお店に入りましたが、食券の券売機にはラーメンメニューしかありませんでした。
おかげで飲まずに済みました。
明日は母の通院の日だから、朝から実家に行かなくてはなりません。
だから、今日は飲めなくていいの。
明日はバスケの日だからまた飲める。
客は男性客ばかりでした。数人。
ほとんどの人が、替え玉という食券を買っています。
私は、1杯がやっとで、最後はスープを残してしまいましたが。
にんにくやと言っても、最初から入っているのではなく、トッピングとしてカウンターテーブルの上に並んでいます。
にんにくが置いてあるのですが、どうやって食べるのかわかりません。
隣の人が、にんにくをつぶして入れているのを横目で見て、それをまねして食べました。

歯の調子、ずっと良かったのに、数日前から、突然痛み出した。
虫歯かなあ。
歯医者に行く暇も無いよ。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG