♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
謹賀新年 2017年
年賀状

「戯れて ゐたりし日々の 儚くて   夢か現か いつか再び」
楽しく遊んだ日々は長続きしなかった。
あれは夢だったのか現実だったのか?
いずれにしても、あの楽しかった日々がまたいつか再び戻ってきたらいいのに。

「戯れて」は色々に解釈できます。
「趣味で楽しく遊んだ」、「恋をした」など。

昨年は、私の仕事終わりは30日。
会社を出たのは夜9時前で、自分の打ち上げに、先日遊んだ中央林間のカラオケスナックに行こうかと思いましたが止めました。
ショーがあるからおいでよ、と言われていたのですが、なんかはしゃぐ気分になれませんでした。
翌日の大晦日も、洗濯、掃除、正月用の料理、年賀状作りなど、やることもいっぱいあるから、夜遊びの疲れを残したくありません。
帰宅後、ビデオを見ながらひとりで食事。
やはり、疲れて寝ました。

大晦日。
目は覚めますが、体が痛くて起き上がれません。
遅く起きました。
洗濯、掃除。座ってテレビを見てしまうと、お尻が重くなってしまい、なかなか作業が進みません。
値下げを狙って、夕方買い物に出ます。
6時頃。アビオスで。
あ、りんかんモールのave。もう閉店でした。
つきみ野の生鮮市場に向かいます。夜8時まで営業。
渋滞に遭うのが嫌でチャリで来ましたが、車で来ても良かったみたい。
いっぱい買い込みました。
持ってきたリュックに入れて背負い、前かごに入るものは入れて、ハンドルの両サイドに袋を下げました。
往きも帰りも急坂を避け、遠回りしました。

帰宅後、NHK紅白歌合戦を流しながら料理。
やっぱり、料理は楽しい。
料理の後は、流し台もきれいにして気持ちいい。
途中、座ってテレビを見たりしたので、遅くなりました。

0時過ぎてから年賀状作り。
印刷が終わったのは朝方5時頃。

それからこれを入力。
今から、年賀状に手書きのコメントを入れたら、寝ます。

起きたら、洗濯してシャワー浴びて、実家に向かいます。
体調悪くなければ、お墓参りしようかな。

では、お休みなさい。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG