♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
元日
ひとりの元旦。
起きたのは10時頃だったでしょうか。
シャワー浴びて洗濯して、届いた年賀状を見て、追加の年賀状を印刷。
1時前に家を出て。実家に向かいました。
2時前に実家に到着。

母は、昨晩夜更かししたらしく、寝不足のせいでしょうかご機嫌斜めです。
私はすぐにサラダ作り(2種)に取りかかります。
2時過ぎから、次兄家族も歩きや自転車で一人ずつ来ました。
次兄の嫁さくらさんも、自宅で作ってきた物以外に、揚げ物など作っていました。
今年もまた、すごい料理の量ですねえ。
2017-1-1

開宴。
私は、車で帰るので、ノンアルコールビールです。
お腹いっぱいになるまで、いや、なってもまだ食べて、ああ苦しい。
さ、歌好きの皆さん、私のギター伴奏で歌いましょう。
お母さんも知っている童謡や戦後の歌謡曲。
弾む歌には、体を踊らせるお母さん。
段々兄達の世代のフォークソング。
甥のケンタ君は、重なる忘年会の疲れで寝ていますが、姪のさっちゃんの知らない歌ばかり。
しばらく歌いましたが、さっちゃんがカラオケ行きたいと言ったので、さくらさんと私の3人で行くことにしました。
後片付けをして、解散。
女性3人は、私の車で大船のカラオケルームへ。
19:23から3時間。
3人だけなので、たっぷり歌えました。
二人をマンションのそばで降ろし、そのまま私も帰宅。
道はとっても空いていて、40分くらいで着いちゃいました。

なんか疲れて、夜も遅くなって、翌朝の初出勤も、朝起きるのが辛かったです。


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG