♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
断捨離
新しい目標を見つけました。
それに向けてスタートする前に、押し入れの中やカラーボックスや衣類を整理して、身も心も環境もスッキリさせたいと思いました。
昨日のうちから、今日起きたら実行する、と決めていました。

起きたら・・・
起きれないのよ、なかなか。
昨日は、また風邪がぶり返して、マスクして仕事をし、翌日休みだと寝るのがもったいなくて、テレビを見て夜更かしして・・・。
目が覚めても、体が痛くて、寝返り打つのも難儀します。

でも、やると決めたんだ。
来週になんか延ばせない。

スマフォのメモ帳にメモっています、今日やること。
掃除・書類整理・家計簿入力・庭掃除・粗大ゴミ・調べごと。
もちろん、夜はバスケ。

洋服、紙袋、鞄など、思いっきり捨てます。
40リットル袋に3袋分。
手紙も整理して、年順にまとめました。
昔母から届いた手紙が残っています。少し読み返してみました。
未整理の写真もいっぱい出てきました。
アルバムに貼ったり、綴じたり。
明るいうちに、庭の落ちている枝(2つ前の記事「恐るべし除草剤」参照)を片付けました。
40リットル袋が4袋分。
途中でバスケに出かけ、帰ってから、また続き。
粗大ゴミの始末はできませんでした。

調べごと・・・。
これからやるか。
もう、夜中の1時半ですが。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG