♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
1/15(日)実家へ お墓参り
夕べ遅く寝て、今朝は遅く起きました。
やはり体が痛くてなかなか起き上がれませんでした。
午後1時頃家を出ました。
先週出したコートを取りにクリーニング屋に寄って、GSでガソリン満タンにして。
車の中では、いつものように歌いながら運転。
色んなこと考えながら歌っていたら、寂しくて悲しくて泣きそうになりながら。
実家に着くまえに、先週灯油を買った本郷台のGSに忘れたクレジットカードを取りに行きました。
実家に到着。
母は布団に潜り込んでいました。
兄もまだ風邪をひいていて休んでいたようです。
私は、金曜日、また鼻風邪がぶり返しましたが、もう治りました。
兄は、今年になってまだ行っていないお墓参りにも行く元気が無いと言うので、コーヒーを飲んだら、私一人でお墓に行き、帰りに灯油を買って来ようと思いました。
そうしたら、兄が、のんちゃんに会ったら元気が出てきた、一緒にお墓に行こうと言いました。
母にも声をかけると、最初は嫌だ、と言いましたが、再度の声かけで、起き上がりました。

今日も寒波到来で、とても寒いけれど、車の中は暖かいです。
お墓参りして、コーナンで灯油を買い、母は休憩所で待ち、兄と私は、別々に買い物。
私の買い物に時間がかかり、二人を大分待たせてしまいました。
駐車料が無料の90分ギリギリで出ました。

母の体力、かなり落ちました。
少し歩いただけで、すぐ座りたがります。
伊勢神宮に身内で出かけたのは、もう3年も前になりますが、あの頃のような元気は、もう全くありません。

6時頃実家に戻り、すぐ夕飯。
そのあと、母の入浴介助。
母も兄も風邪引いてしばらくお風呂に入っていないと言うので、今日は入って温まってもらいました。

9時半頃実家を出ました。

帰宅。
冷たい洗濯物を取り込んで、ビデオを見ました。
う~、寒い!
0時過ぎたので寝ます。
お休みなさい。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG