♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
1/21(土)寒い日 バスケ in あすウェル
20:00~21:00
23名女子3名5チーム。

今日も寒いですね。
膝も冷え切って、固いです。
シューティングで、ボールがリングに届きません。

ゲーム。
コートエンドでシュートを打つとき、思いっきり腕を上に上げて伸ばしてシュートを放つ。
届くかな~?と少ししゃがみ込む。
入ったぁ。
そんなシーンが二度ほどありました。

私はロングパスが得意です。
速攻で前を走る味方。下からでもショルダーパスでも、味方の走り着く位置を予測して、間にいる敵の頭を越え、味方がキャッチしやすいように、強すぎない力でパスを出す。
力加減とコントロール。時々は、味方を走らせる厳しいパスになることもありますが、パスからシュートが決まると気持ちええ。
今日も2回ほどそんなシーンがあって、速攻が成功しいい気分。

他のチームのゲームを観戦しているとき、私に話しかけてきた若者。
私は、いつも前に在籍していたチームのユニフォームを着ています。
1万円近く出して買ったものなので、使わなくちゃもったいないと思って。
そのチームはコナミの仲間達と立ち上げたのですが、若者ばかりで、社会人チームとしてガチで試合をする方針のチームで、体力的にも年齢層的にも、ついて行けなくなった私はやめました。
彼は、最近、ミクシーで知ったそのチームの練習に参加しているというのです。
体力さえあれば、あの練習は楽しかったなあ。
その彼も上手な人なので、そのチームで楽しめるでしょう。

助っ人じゃんけんには勝てませんでしたが、今日もバスケを楽しむことができました。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG