♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
Playing the guitar
ひ~~~~っさしぶりにギターを弾きました。
これも、部屋の模様替えをして、十分くつろげるリビングになったおかげ

レパートリーは少ないの。
「エリーゼのために」「ドナウ河のさざなみ」「乙女の祈り」「太陽がいっぱい」「禁じられた遊び」「鉄道員」
30年くらい前に次兄が通信教育で始めたギターの教本を見て独学で覚えたのですが、もうだいぶ忘れました。
フォークソングは、今でも楽譜無しで弾きながら歌えます。
「ばらが咲いた」「白いギター」「真夜中のギター」「ドナドナドナ」etc.etc....
コードC、Cm、Am、F、Dm、G、G7、Em、E7が使えれば、簡単な歌ならたいてい弾けます。
調子に乗って歌ってたら、昼寝していたダーリンにうるさいと言われました。
だから今日は歌わなかったけど、荒井由美、かぐや姫、イルカ、吉田拓郎、の歌だって楽譜無しで弾き語りできるなあ、まだ。
あの頃は、母がうるさがらずに私の好きに歌わせてくれていたから、よく家で歌っていました。
LLカセットテープレコーダーを使って、再生した自分の歌とハモりながらそれをまた録音してました。

と束の間また回顧してしまいました。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG