♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
洗車しに行っただけなのに
実家に行こうと、マイカーに。
まあ、なんて汚ない車。
実家まで行く間もこんな車で走るのは憚られる。
ガソリンスタンドへ。
午後1時半。
洗車は30分くらいで終わると。
事務所で待たせてもらうことにした。
タイヤに傷が付いているそうな。
どのタイヤも耐用年数を過ぎているとのこと。
車のことはよくわからないし、安心が一番だし、その店員さん(胸の名札にはカーコンシェルジェとある。CSマネージャーとも記載)、何度か話したことがあって、信頼出来そうな人だったので、即答で交換をお願いしたら、そんなに簡単に答えて高いの売りつけられないようにしなさいとたしなめられました。
元が安いので、値引率は良くないけど、値引きしてもらってタイヤを交換することに。7,000円くらいの値引き。
なんか眉唾、て感じ。
タイヤの調達の電話をしていました。
で、ただ今、3時5分前。
30分がエラく長いことになってしまいました。
でも、昨日買った本を読んで、退屈は凌げます。

その店員さん、話し好きで、私の年を聞いてきたり、人の顔をまじまじ見て、その肌艶、もっと10才は若いと思ってた、とか言って、レディに年を聞いたり随分ぶしつけだなあ、と思いましたが、自分のことも話して面白い人でした。
私より一つ年上です、て。

事務所を出て、すぐ車に乗ろうとする私に、「見てよ、タイヤ。折角新しいの入れたんだから。宝石だって、買ったらよくみるでしょ?」と。
タイヤに刻まれた数字は、2017年の7週目に製造されたタイヤだそうです。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG