♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
3/12(日)実家へ
先月の18日以来、久し振りに実家に行きます。
先週、兄は母を車椅子に乗せて、富士山を見に三時間ほど歩いたそうです。
残念ながら、富士山は雲に隠れて見えなかったそうですが、母も良い天候の中の散歩にとても喜んでいたとのこと。
そんなメールを先週もらっていました。
今日私とドライブして富士山を見に行けるかと楽しみに待っていたようですが、私は何も考えず、寄り道もしたので、実家に着いたのは夕方になってしまいました。

今日から大相撲春場所が始まって、稀勢の里で盛り上がっている相撲をテレビで見ました。
相撲が終わってから、私一人で灯油を買いにコーナンまで。

夕飯何食べたい?
ごはん?うどん?パン?
普通、おかずのこと聞くんじゃないの?(笑)

今日は、母の入浴介助は私。
出てくると、兄が作ってくれたスパゲッティで夕飯。
セロリとアンチョビペーストと唐辛子が効いて、美味しかったです。

でも、母は、残してしまいました。
さっき、モンブランプリンとかりんとうとみかんを食べ過ぎてお腹空いていないのでしょう。

私が掃除をしていると、外から来ると汚れが目立つんだね、家に居ると麻痺しちゃうよ、と言ったり、無理しなくていいよ、とか言うから、これ見よがしに掃除しているようで気が引けるのですが、やっぱり掃除せずにはいられないのです。

夜9時半頃、実家を出ました。
車の中で、ラジオを聴きます。
菊池がナイスプレーをしたようです。
帰宅。
WBCのオランダ戦を見ないと寝られません。
試合はまだ終わっていませんでした。
スポーツニュースを見てから0時半頃、床に就きました。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG